レンタカー・チャットノベル|ゆい編

第4話

09/13 マーがサインインしました
ゆい: チャオ!\(^▽^\)
マー: ども〜。
ゆい: 調子はどう?
マー: 眠い・・ (/ 0 ̄)~゜徹夜でレポート書きまくってます。
ゆい: お疲れ様です。今日もまだ書くの?
マー: うん。一休みして、あと10枚くらい書かなきゃ。
ゆい: すごいな〜マーくんは。夢や目標があって、毎日必至に努力してて。
マー: イヤイヤ・・・。
ゆい: それに比べてあたしは、大学だって推薦(しかも指定校)でなんとなく受かったからなんとなく入っただけだし、将来の目標だって漠然と国際関係で働きたい、て思ってるだけだし、かと言ってマーくんみたいに努力してるわけでもないし・・・。
ゆい: 毎日おいしいもの食べれて泣けるドラマ見れたらそれで満足、ていう超だらけた生活送ってる・・。
ゆい: あ、なんか1人で語ってしまったよ(/-\*) ハジュカチ…ごめんね。
マー: イエイエ・・・。
ゆい: ホントにごめん(≧≦)。忙しいのに変な話しちゃって・・・。
ゆい: ぁあ、なんかヤダ(* v v)。話題変えよう。あ、本日のドライブレッスンは?(笑)
マー: 定番コーナーになりつつあるね。
ゆい: うん!(*^▽^*)
マー: 基本的なことなんだけど・・・。アメリカはスピードがMile(マイル)っていう単位なんだ。
ゆい: へ〜。日本みたくkmじゃないんだね。1マイルは何キロ?
マー: 1mileは約1.6kmだよ。
ゆい: 混乱しない?(^^;;
マー: 頭で計算するより、感覚としてmileをつかむ、ていう方がいいかも。
ゆい: そうなんだ。
マー: あと、フリーウェイは州や地域によって制限速度が違うからいつも標識を確認するのが大事。
ゆい: ほ〜。勉強になります。先生!\(*T▽T*)/♪
マー: そろそろレポートに戻らないと・・・。
ゆい: うん。忙しいのにいろいろありがとう。
マー: じゃあね。
ゆい: ばいばい(⌒―⌒)ノ~~~
マーはサインアウトしました。
つづく。